SSブログ

最近買ったパンダの本 [パンダグッズ]

台湾と中国でパンダの本を買いました。

台湾で買った本いろいろ
IMG_8185a.JPG
この中に大好きな本、「熊猫の秘密」の台湾版が有りました。
台湾版と中国版は、表紙、裏表紙、目次などが違い、総ページ数も少し違いました。
紙質は台湾版の方が良く、写真もきれいでした。
この本は、中国成都基地のパンダ達が主人公ですが、中国より台湾の方が先に発売されていました。

<表紙>
台湾(左)、中国版(右)
IMG_8186a.JPG
<裏表紙>
台湾(左)、中国版(右)
IMG_8187a.JPG
<目次>
台湾(上)、中国版(下)
IMG_8188a.JPG
中国で買った本
「TUAN TUAN,YUAN YUAN AND THEIR COMPANIONS」
IMG_8191a.JPG
中国から台湾へ贈られた「TUAN TUAN」と「YUAN YUAN」の直系の家系図
IMG_8192a.JPG
2008年の四川大地震で行方不明になってしまった「Xiao Xiao 小小」
IMG_8193a.JPG
茶色いパンダの「七仔 Qi Zai」も登場
IMG_8194a.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。