SSブログ

福州熊猫世界の雷雷 REIREI [中国のパンダ]

中国福建省福州市の「福州熊猫世界」に雷雷(レイレイ)と言う名前のメスのパンダさんがいます。
雷雷(レイレイ)は野生の出身で、わなにかかっているとこを助け出される時に、左手の先を失いました。
以前は、臥龍パンダ基地などで暮らしていましたが、今は「福州熊猫世界」で元気に暮らしています。
「当蜗牛遇上熊猫」さんのブログに、雷雷(レイレイ)の写真がたくさん載っていました。
こんなにたくさんの雷雷(レイレイ)の写真を見たのは、はじめてです。
とてもうれしいです。
雷雷(レイレイ)は左手の先がないので、左手では笹をつかむことができません。
笹はいつも右手で持って、左手を上手に添えて食べています。
雷雷(レイレイ)の娘の「圆圆(ユエンユエン)」は台湾に贈られました。
このブログを見て、私も雷雷(レイレイ)に会いたくなり、「福州熊猫世界」へ行ってみました。
5ef53c06ha53f0fed2798&690.jpg

雷雷(レイレイ)の写真がいっぱいのブログ
       ↓
福州のレイレイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。