SSブログ

上野動物園と上野松坂屋春の大パンダまつり [上野のリーリーとシンシン]

上野動物園と上野松坂屋春の大パンダまつりに行って来ました。
上野動物園では、開園130周年記念イベントの「特別展「イラストと写真で綴る──上野動物園130年絵巻」が開催されていました。外にはランラン、カンカン、トントンなど上野の歴代パンダのかわいい写真が展示されていました。
室内の展示エリアでは、画家の根本進さんが描いてた長さ約32mの100年絵巻や、数冊の本が展示されていました。
本の中には、日本に来た時のランランとカンカンの写真やホァンホァンとトントン親子のかわいい写真も有りました。
松坂屋では、岩合光昭さんのパンダ写真展も開催されていました。写真展は3/14〜21までの一週間だけです。パンダの写真集やポストカードも販売されていました。
オーストラリアの「HANSA」社の動物のぬいぐるみの展示・販売もやっていました。
とても大きなジャイアントパンダのぬいぐるみもありました。

上野動物園で展示されていた本のホァンホァンとトントン親子
P1040563.JPG

上野動物園で買ったカンカンのポストカードとクッキー
image (1).jpeg

岩合光昭さんの写真展の案内と「HANSA」社の動物のぬいぐるみ
image.png

岩合光昭さんのパンダ「毛毛マオマオ」親子のポストカードと上野動物園購入の「カンカン」のポストカード
bimage (1).jpeg

上野松坂屋「春の大パンダまつり」の案内と「よみうりパンダ新聞」
image.jpeg

上野松坂屋限定 両口屋是清のさくらパンダの焼き印入りのかわいい千なり(どらやき)
P1040590.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。