SSブログ

上野動物園のリーリーとシンシン [上野のリーリーとシンシン]

上野動物園に中国四川省からやって来た、リーリー(力力)とシンシン(真真)が4/1から公開されました。
本屋さんでは、「リーリーとシンシン」と言う本が発売されていました。
2頭の生まれ故郷の四川省臥龍のパンダ基地は2008年5月に起きた大地震で崩壊しましたが、
地震が起きる前に楽しくパンダ基地で遊んでいる、リーリー(力力)とシンシン(真真)達の写真や
2頭が生まれてから成長するまでの写真がたくさん載っています。
2頭の生い立ちや性格がわかり、理解が深まります。
リーリー(力力)の中国名は比力(ビーリ)で、双子の姉は、麗麗(リリー)と言う名前なので
今回、比力(ビーリ)がリーリー(力力)になったのは、なんか複雑な気持ちです。
中国名はとても考えてつけられていると思うので、2頭の生い立ちに関係の無い、名前が付いてしまった
ようで、個人的には残念に思っています。

★本の表紙
P1010761.JPG

★仲良く遊ぶリーリーとシンシン 2頭は幼い頃から一緒に生活していました
P1010764.JPG

★シンシンとお母さんの英英(インイン)
P1010763.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。